スポンサーサイト


君が代を歌っているか口元を監視

  • 2012/03/21 09:40
  • Category: 論理
皆さんこんにちはー


こないだニュースを見たら、大阪の高校で「君が代を歌っているか口元を監視」しているとやっていました
私はこのニュースを見て、「日本は平和だなーw」と思いました
北朝鮮とかなら国歌歌っていなければ殺されるんじゃないでしょうかねー

ニュースでは、この事についてジャーナリストが何やら言い合っていました
「国歌のあり方が問われる時だ」「歌わなければならないというのは自由を剥奪しているのではないか」
正直、こういう事を聞いて、「お笑いかよ!w」ってツッコミを入れたくなりましたw

歌わない生徒が悪いのか、口元を監視していた学校側がやりすぎていたのか、などという「どっちが悪かったのでしょーか?」という考え方は間違ってると思いますけどねー
歌わない生徒も悪いですし、監視しすぎた学校側も悪いんです
それなのに、先程も言いましたが、「どっちが悪いのか?」と考えても意味ないと思います。正直、この件は団栗の背比べとしか言いようがないです
普通に考えれば、両者が悪いって簡単に思えるはずです
どっちが悪いのか考えるのは、「1kgの物と、1mの物はどちらが大きいのか?」などと頓珍漢な事を考えているようなものでしょう
窃盗罪と器物損壊罪のどちらが悪いのか考えているようなものです
どっちも悪いと認識した上で、どっちの方がより悪いのかと考えるのであれば話は別でしょうけどねー

何故こんなことがメディアで堂々と報じられているか疑問に思っていましたら、どうやらその校長と橋本府知事は友人で、橋本氏はこの口元を監視する事について高評価しているらしいですね
この一点で疑問がすっきりしました。橋本氏が携わる問題であればメディアはどんな些細なことでも食いついてきますでしょうからねー
このニュースで私が思った事は、「権力者が動くと凄く影響力がある」という事と「そんな事をやるよりまずは君が代の意味を学校側で学ばせた方がいいのでは」という二点でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/157-0ab9bceb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

