スポンサーサイト


アンビバレンツ(上)

  • 2012/04/15 05:07
  • Category: 小説
アンビバレンツ(ambivalent)
同じ物事に対して、相反する感情を同時に抱くこと。一人の人物について、好意と嫌悪を同時に持つ、などのような場合が該当する。



私の名前は佐藤 紀美代(さとう きみよ)。25歳のOLだ。
最近私はいい男を見つけた。
「おーい、紀美代さーん」ある男が遠くで呼んでいる。
噂をすればなんとやら、彼の名前は斉藤 正志(さいとう まさし)。私と同じ25歳だが、その若い歳である大企業の社長というトップの座についている。
彼と私は数か月前に付き合ったばかりで、恋愛ではまだまだこれからといったところなのだろう。

私はさっき、「いい男を見つけた」と言ったが、別に彼のルックスが良いというわけではない。ましてや私が彼に惹かれている訳でもない。彼の何が良いかと言えば、それは財力である。
つまり、私は玉の輿に乗ろうとしているのだ。
彼は何しろ、年収何億円も稼ぎ出す男なのだ。
しかも都合のいいことに、彼は私に夢中になっている。
男ってつくづく簡単な生き物だと思う。ちょっと色目を使えばすぐに手なずけられるんだから。紀美代は、男はなんて単純な生き物なのだろうと思った。

「ちょっと紀美代さんが見えたから。これからお昼?」
正志はこちらの思惑にも全く気が付かない様子でそう尋ねてきた。
「ええそうよ。でもどこで食べようか迷っていたの。」
彼は次に私を食事に誘うわ。しかもとても高級なところで彼のおごりで。紀美代は予想した。
「それなら丁度良かった。最近いいレストランが出来たんだ。味は一流らしくてね、食事代は全部俺が出すよ。」
やっぱり思った通り。男の考えることなんて単純だわ。全ては紀美代の思い通りであった。
ふと、正志が普段身に着けていない腕時計をしているのが紀美代の目についた。
多分今回のプロジェクトが成功したのだろう、と紀美代は思った。

それから彼と一緒にレストランに行った。
確かに味はそこらのコンビニやファミレスなどとは比べ物にならないほど美味しかった。
しかもこれがタダで食べられるなんて本当に最高だわ。紀美代はとても上機嫌だった
正志は、料理にあるピーマンを残していた。
またピーマン残してる。正志はほんとピーマン苦手なのよね。紀美代はピーマン嫌いの正志が5歳児の子供の様に見えた。

食べ終わった後、時間があったので彼の会社に行った。
彼の会社はとても大きく、新しかった。この社長と言えば、彼の権力や財力はいかほどのものか想像に難くない。
彼の会社に入るや否や、「社長、お帰りですか?」と男が声をかけてきた。
しかし、私を一目見るなりその男は顔をしかめた。
この男は高橋 明(たかはし あきら)。正志の同級生だそうだ。
この高橋という男は、私が彼に金目当てで接しているのを感づいているのだ。明は何事か正志に耳打ちした。おそらく、あの女に近づかない方が身のためだなどと忠告しているのだろう。
今回ばかりではない、正志が私と接している所を目撃した時はいつもそう言っているのだ。
しかし、彼はそんな事は余計なお世話と言わんばかりに、その忠告を聞き流している
私にとってはその方が都合が良かった。

しかし、今日の明は予想以上にしつこかった。
正志を連れて奥の部屋に行ってしまい、かなり長時間話し込んでいる様子だった。
小一時間後、彼が戻ってきた。
「どうしたの?何かあった?」と紀美代が問うと、正志は「すまない、仕事のことでね。ちょっと今日はもう帰ってくれないかな。また今度ぜひ会いたいんだけど。」と言った。
紀美代はそれに素直に従った。しかし、紀美代はかなり動揺していた。
きっと明に色々言われたに違いない。でも、今まで彼の方から帰ってくれなんて一度も言われたことがないのに。

「こうなったら仕方ないわね。」紀美代はある決断をした。
紀美代は家に帰ると部屋の一番奥の鍵付きの机を開けた。
中には拳銃が入っていた。昔、護身用にと父親から貰ったものだ。
そして、何やらパソコンで文章を作り始めた

斉藤正志へ

佐藤紀美代は誘拐した。
解放して欲しければ10億円を用意して夜中に会社の近くにある公園の森に来い。
このことを警察に知らせでもしたら、女の指でも送ってやるから覚悟しておけ。

これは紛れもない脅迫文である。
「こうなったら、彼を殺すしかないわ」
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/171-b5dbf89f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/16 18:19

ニコ厨の2チャンネラー

コメントありがとうございます^^

今回はちょっと怖めですねー
続きは近いうちに公開しますのでお楽しみにw
  • URL
  • 2012/04/17 00:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

