スポンサーサイト


サザエさんの歌詞をポケモン風に解釈してみた(1番)

はい、今回は『サザエさんの歌詞をポケモン風に解釈してみた』ってことでやらせていただきます。
まずはサザエさんの歌詞を見てみましょう。


お魚くわえたどら猫 追っかけて
はだしでかけてく 陽気なサザエさん
みんなが笑ってる お日さまも笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気

子供を集めて広場で 草野球
打っても投げても 元気なサザエさん
みんなが笑ってる 青空も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気

買物しようと町まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なサザエさん
みんなが笑ってる 子犬も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気

明るい笑顔に幸せが ついてくる
楽しい仲間と 陽気なサザエさん
みんなが笑ってる 夕焼けも笑ってる
ルルルルルル あしたもいい天気


これが言わずと知れたサザエさんの歌詞ですね。
私は2番と4番はあまり聞き覚えがないです。



今回はまず1番の歌詞をポケモン的に解釈していきたいと思います。

まず、「お魚くわえたどら猫 追っかけて」とあります。
これだけではちょっと意味が分かりませんね。
しかし、次の「はだしでかけてく 陽気なサザエさん」を見れば意味が分かりますね。
陽気とは、S↑C↓の速攻物理型アタッカーに使われる性格です。
つまり、サザエさんはガブリアスやテラキオンの様な種族値だと分かります。

そして、猫を追いかけている訳です。
猫と言えば、ペルシアンやブニャットが挙げられますが、ここではより素早さの早い前者のペルシアンを追いかけていると仮定します。
「裸足で追いかける」という事は、「必死にならないと追いつけない」という事を示唆しています。
つまり、サザエさんはペルシアンより素早さ種族値が少し遅いという解釈が出来ます。
ペルシアンの素早さ種族値は115です。
サザエさんは114くらいで、あのココロモリくらいの種族値だという事が分かりました。

正直、「みんなが笑ってる お日さまも笑ってる」はよく分かりません。
努力値振りを間違えたところを笑われたのでしょうか。

「ルルルルルル 今日もいい天気」という事は、サザエさんを使うときは無天候という事が分かります。
晴れパや雨パには組み込まれないという事ですね



今回はこのくらいで終わります。
次回は2番を解釈していきたいと思います。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/173-855e70f7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

