スポンサーサイト


大学のレポート

【レポート提出まであと一か月】
大学でレポートの課題を出された
大学教授が3000字程度のレポートを一か月後に提出しろと言っている
なんだ、まだ一か月もあるのか
私は余裕だと思った
一か月30日として毎日100文字程度書いていけばいい訳だ
私は毎日チャットで1000文字くらい発言している
一日100文字なんて造作もないだろう

世界は平和である
小鳥はさえずり、太陽は輝き、人々は希望に満ち溢れている


【レポート提出まであと三週間】
なかなかモチベーションが上がらなくてレポートのやる気が起きない
まあ大丈夫だろう、まだあと三週間もある
来週からはそろそろ着手するとしよう
それよりも今週は体を休め、力を蓄え、ゲームをして過ごす方が先決だ


【レポート提出まであと二週間】
まだレポートは出来ていない
ゲームをしている時は凄く気分がいいのだが、いざレポートをやろうとすると途端に吐き気やめまいが起きるのだ
病気なのかもしれないと思い、ネットで「レポートのやる気が起きない病」と調べたが、そのような病名はヒットしなかった
どうやら二か月前に買ったパソコンがもう壊れてしまったらしい
それか新種の病気の可能性がある
病気の時に無理に動くものではない
レポートは病気が治り次第取り掛かることにしよう


【レポート提出まであと一週間】
未だに病気が治らない
どうやらもうレポートが完成して提出している人もいるらしい
大学教授は「今週出してないやつは来週忘れるなよー。早めにやっておけー。」と釘を打つとともに催促していた
催促して効果があるとでも思っているのであろうか。実際のところ効果はある
しかもここに来ていきなり多くの困難が訪れ始めた(お金がない。彼女が出来ない。ボールペンのインクが切れる。フルートが吹けない。彼女が出来ない。など)
後ろ盾のダークコンドルも飛んで行ってしまった
私は、「もう一週間しかない」と考えるよりも、「まだ7日間もある」とプラス思考に考えることで妥協した


【レポート提出まであと3日】
未だに病気が治らない
もうドイツの病院で診てもらった方がいいのかもしれない
嫌な事を忘れようとますますゲームにのめりこむようになっていった
しかし、レポートの事を思い出すたびに、ゲーム中でも満足に遊べなくなっていった
どうして何もしていないのにこんな目に合うのか
何もしていないからかもしれない
突発的な出来事(レポートが独りでに完成する。教授の死。私の死。彼女が出来る。など)も何も起こらない
さすがに、「まだ3日もある」と考えるのはきつくなってきた
もう思い切ってやってみたが、3000字はつらすぎる
なんでこんな多い文字数に設定したのであろうか
3日で3000字なんて一体どうやったらできるのであろうか
このレポートが出来ると思った人間にやらせてみたいものだ
気が付いたらニコ動を見ていた
自制心を必死に起こしながらニコ動を見るのをやめたら、次はゲームを手にしていた
もう今日はやめよう
明日になればどうにかなるだろう


【レポート提出前日】
世界は混沌としていた
小鳥は鳴かなくなり、太陽は雲に隠れ、人々は私利私欲をむき出しにしている
暴力が横行し、法律を破る者が現れ、悲惨な状況下におかれていた
大津では中学生が自殺したという
私の人生にも多くの問題が山積みとなっている(彼女が出来ない。彼女が出来ない。彼女が出来ない。彼女が出来ない。など)
世界は不況に襲われ、地球の資源も枯渇し始めた
尖閣諸島を中国のみならず台湾も狙い始めた
世界中の誰もが自分だけは助かろうと、まるで芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の人間のようになっていた
この世の中は阿鼻叫喚と化してしまった
たった一か月でこんなに世界が変わってしまうとは思ってもいなかった
レポートが終わらない

かゆい うま
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/205-944c3cb9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

