

うまいものを食え

私はお金持ちなので日ごろから美味しい食べ物を食べている
例えば、納豆やカップラーメン、カップ焼きそばなどだ
貧乏になったら泥や鉄、食品サンプルを食べる生活が訪れるかもしれない

そもそも、人間にはうまいものを食べたがる欲がある(そういう欲があるかどうか聞いたところ、1人中0.8人が「ある」と答えた)
とは言っても、何がうまくて何がまずいのかには人それぞれある
昔のヨーロッパ人は香辛料を求めてアジアに来航した
きっと昔のヨーロッパ人は香辛料がうまいと思っていたに違いない

今や世界の人々は美味しいものを食べることが生きがいになっていると言っても過言ではない(過言かもしれない)
日本人は美味しいものだけを求めるようになり、まずいものしかない場合は何も食べない生活をしてきた結果、日本の食料自給率は39%になった
美味しいものを求めることは誰にでも言えることである
仮に、安くて美味しい店と、高くてまずい店があったとしたら、皆安くて美味しい店に行くだろう
それほど人間は味にこだわっているのである

最近カップ麺が美味しいと思わなくなってきてしまった
そろそろ食品サンプルを食す時が来たのだろうか

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/219-d888e1a0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

