スポンサーサイト


最近気が付いたこと

今日は大学が休みだったので2chを見ていた
が、そんな時ふと最近気が付いたことがあった


歳をとるにつれて勉強する時間が少なくなっているのだ
大学1年生の頃よりも2年生の頃の方が、2年生の頃よりも3年生の頃の方が勉強する時間が減っている
思えば小学生の頃が一番勉強もやっていたし、勉強に対する意欲も高かったのではないかと思う
この調子で行けば、4年生は一週間に1時間くらいしか勉強しないようになり、9715年生くらいになればneetもneet、neetestになっているかもしれない


ここまでブログを書いて、ふと「勉強の定義とはなんだろう?」と思った
個人的な見解だと「勉強=やりたくないがしなくてはならないこと」と定義しており、この定義に則って言えば、私の嫌いな英単語の暗記は勉強ということになり、ゴキブリ退治も勉強になり、バイトも勉強ということになる
それは困った
バイトが出来なくなると、ロスの持ち帰りも不可能になり、カメラの死角で踊ったりすることもできず、お釣り計算で脳トレが出来なくなる上に、強盗に出くわしたと思ったら実はその強盗は身寄りがない美少女で、その美少女をうちで引き取って家族同然の暮らしをしながらあんなことやこんなことをするという私の夢が崩れるのである


減少していく勉強の時間を食い止めるために、明日からゴキブリ退治を始めようかと思う
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/229-c2105050

Comment

釉榎

女の子お持ち帰りは感心しませんね(´・ω・`)

私も英語頑張ります(`・ω・´)
  • URL
  • 2014/04/15 15:51

ニコ厨の2チャンネラー

> 女の子お持ち帰りは感心しませんね(´・ω・`)
>
> 私も英語頑張ります(`・ω・´)
女の子をお持ち帰りできる日を待ち続けたいと思います(-ω-)
英語ガンバです!(`・ω・´)
  • URL
  • 2014/04/17 01:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

