

習慣の恐ろしさ

最近、週末になると腰が痛くなる
別に週末に何か特別な運動をしている訳ではない
ただ、週末になると規則正しく腰が痛くなるのだ
おそらく、偶然にも週末に何度か腰を痛くして、週末になると腰が痛むように体が習慣づけてしまったのだろう
前にも、習慣について記事を書いたことがあったが、習慣というものは便利でもあり、恐ろしくもある

しかし、習慣をうまく使えばとても役に立つのではないだろうか
例えば、サイコロを何度か振って1が他の目よりも多く出る傾向にあったら、それは1の目が出る習慣がついたということになるので、他の人とサイコロを利用した賭けをやれば大儲けできる
また、食事の前に毎回サイコロを振れば、食料がなくてもサイコロを振るだけで何かを食べたと同じ効果が得られるのではないかと期待できる
逆に、ダイエットをしてる人はサイコロを振るだけで脂肪が増えてしまうので厄介でもある

このブログも、やっていればそのうち慣れるだろうと思ってやってみたが未だに慣れない
ブログをやっている友人は「続けていればそのうち慣れるさ」と言っていたが、思えばあの口調はちょうどインチキな宗教団体が「信じればそのうち救われますよ」と言っているのと同じだった
一体いつになったら慣れるのだろうか、もしかしたら書きにくさが定着したのかもしれない

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/238-8159f18b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

