

Twitter用語について

今回は私が直々にTwitter用語を解説したいと思う
この解説でTwitterへの更なる理解を深め、一刻も早くTwitterを辞めてくれることを切に願う



・フォロー
俗に言う飛び込み営業
フォローすると0~100%くらいの確率でフォローを返してもらえる
「フォローしました!」というのは、「フォロー返ししろや」という強迫の隠語である


・フォロバ
フォローしてきた人に対してフォローを返すこと
民法の「私的自治の原則」によれば、これによって互いの意思表示が合致し、契約が成立する
契約が成立すると、つぶやきを見せるまたは見せられる、飯テロするまたはされるなどの壮絶な争いが発生する


・リフォロー
フォロバとはちょっと意味が違う
多分低いところをリフォームすることだと思う


・つぶやく・ツイートする
Twitterの肝である機能
これがなければこの世の1/3の争いはなかったと言われている
つぶやくとその発言は瞬く間に世界中に広がる、というのはマスコミがよく言うガセで、影響力のない人がつぶやいたところで世界中どころか数人、数十人程度にしか知れ渡らない
嘘だと思うのなら外国人のつぶやきを見るといいだろう。サンスクリット語などはもはや何を言っているのか分からないはずである
つぶやく用途は広く、思ったことを気軽に話す、意見を発信する、疑問に思ってることを他の人と考える、飯テロする、他者に威嚇する、愚痴を吐く、自殺するする詐欺、飲酒ツイート、など多岐にわたる
あまり下ネタをつぶやきすぎると変なアカウントに目をつけられるので注意


・お気に入り・ふぁぼ
フェイスブックで言うところの「いいね!」
ただし、内容によっては「きめえ!」でもふぁぼが貰える
面白いと思ったネタをふぁぼっておき、数か月後ないし数年後にふぁぼった内容のつぶやきをパクツイするという荒業がある
この機能も上記以外にも用途があり、他人のつぶやきを大量にふぁぼることによって相手に通知爆撃を送ることができる


・リツイート・RT
ある意味ふぁぼよりもたちが悪い
面白いと思ったつぶやきを他の人に拡散する
全く逆に、面白くないつぶやきを拡散して晒し上げられることもある
面白くないつぶやきが拡散されすぎるとフンコロガシがフンを転がすように、最終的に転がされまくって転が死してしまう


・リプライ
特定の人に対してつぶやきをすること
クソリプが送られてくることもあるので、その時はクソリプを送り返すかブロックしよう



今回は疲れたのでこのへんにしておこう
もしかしたら次回もやるかもしれない

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/244-5ae38e15

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

