スポンサーサイト


持っている検定等の話

皆さんおはこんばんちはー

このカテゴリでは、私が持っている検定&資格についての話をしていきたいと思います
私事なので日記とほぼ変わらない内容になるかもしれません


私はとある高校の商業科に通っています
もしこのブログを見てくれている方が超幸運な事に商業科の方ならお分かりになるかもしれませんが、商業科というのは試験を沢山受けさせられます
最初は嫌々勉強しながら受けていましたが、検定に合格して賞状が貰えるたびに、検定が自分の存在価値が認められ、その存在価値を高めていくものと思うようになっていきました
私はバカだったので普通科より幾分入りやすい商業科に入りましたが、普通科に入るよりも商業科に入ってよかったと思っています(こんなことを言ったら普通科に入れなかった僻みって思われるかもしれませんがw)


ちなみに、私が今持っている検定について列挙してみます。自慢じゃないですよ、自信です(キリッ

・漢検2級
・数検準2級
・全商ワープロ検定1級
・全商ビジネス検定3級
・全商情報処理検定1級 
・全商簿記検定総合1級
・全商電卓検定総合1級

こんなところです(ドヤ顔
今後は私が持っているこの検定の中からめぼしいものについて話していきたいと思っています
また、もし「どうやって勉強しましたか?」などと質問いただければ解説等もしたいと思いますのでどうぞご遠慮なくコメント下さいねー(果たして過疎のこのブログに人が来るのだろうか・・・)


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/47-1419bfa1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

