スポンサーサイト


全商情報処理一級 ビジネス情報部門

皆さんこんにちはー

今度私は、9月25日に行われる、全商情報処理一級(ビジネス情報部門)を受けることとなりました
ただ、ウチの高校はその検定を受けるにあたっての授業が組まれていないので、ほぼ独学になります
しかも、この検定がなかなか難しくて(´Д`;)
実技と筆記があるのですが、実技の方は頑張ってやりこめば大丈夫な気がしました
でも、筆記の方はかなり難しくてガリ勉しないときつそうです(;Д;)
聞いたこともない関数とか出てきて、かなりパニクってます

商業高校生が一般的に受ける検定を「全商」と言うんですが、この一級を3つ取得すると、「三冠王」と呼ばれるそうです
私は既に2つの全商一級を取得しているので、是非とも三冠王になりたいと思っています(本当は、もっと頑張れば四冠王になれるんですが、それはまた後で話します


まあ、日商簿記2級の方が欲しい気もするんですけどねw
とにかく頑張ります(・∀・)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/73-f74743ee

Comment

+ドライバー

がんばってください応援してます
  • URL
  • 2011/09/24 20:15
  • Edit

ニコ厨の2チャンネラー

> がんばってください応援してます

頑張ってきましたよー(´Д`;)
出来は上々でした(・∀・)
  • URL
  • 2011/09/26 17:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

