スポンサーサイト


志願理由書とかテストとか相棒season10(ドラマ)とか

  • 2011/10/20 12:57
  • Category: 日記
皆さんこんにちはー

えー、長い事更新していませんでしたねー
今見てみたら、最後に更新したのがギルカの10月15日らしいんで、もう5日間も更新してなかったみたいですねー
まあ、タイトルにある通り、志願理由書やらテストやらに忙殺されていた訳なんですが

藪からスティックですが、私は志願理由書を上手く書こうとするとすればするほど下手になるんですよー
志願理由書には「最近読んだ本は何か?」とか「自己PRして下さい」とかあったんですけどねー
読んだ本なんてまさかラノベの事について語る訳にも行きませんしねー
自己PRも何だかんだで事故PRになりました
あと、志願理由書で危うく誤字をするところだったんですよー
万が一誤字をしたらどうしたらいいんかな?と思って担任の先生グーグル先生にお伺いを立てたところ、「入試試験要項」ってところに誤字をした場合の対処の仕方が記載されているんですよねー
まあ、頭の片隅にでも入れておいたら役に立つかもしれない豆知識ですな

テストは今回やる気が起きなくて前日に勉強する程度の能力になってしまいました
高校三年生って二学期以降の成績が進路とかの対象にならないんで、「あ、なら赤点取らない程度の能力に勉強してりゃええんや」的な感じで本気で二学期とかのテストに挑む人はあまりいないんですよねー、という言い訳
みんなが本気でやろうとしないなら私もやる気起きませんなーって思いますねー
まあこれを心理学上では、「責任の拡散」って言うんですけどねー

昨日相棒が2時間やってたんでテスト勉強もせずに見てたんですわー
普通の人なら、録画しておいて、暇になったら(テストが終わったら)見るって感じなんだと思うんですけどねー
私はそういう欲を制御する事が出来ないので、見るんですけども
いやぁ相棒は結構面白かったですねー、もっと伏線を張ってストーリー性の強いものにすれば更に俺得なんですけどね
まあ多分そんなことしたら一話でも見逃すとストーリーが分からないからそう言う事はあまりしないんでしょうけども
でも、一時的に人気を出そうとするドラマなんかじゃ結構ストーリー性の濃い作品なんかがありますねー
それに比べて相棒はそんなことしなくても視聴率取れますからねー
まあそこら辺はテレビ局の思惑とかが絡んでいるのかもしれませんねー


まあ今回もダラダラ書いていった訳ですが、ダラダラするのって別に悪くはないと思うんですよね
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/tb.php/87-11a7f88f

Comment

+ドライバー

相棒おもしろかったですよね~
なかなか深い話だった
  • URL
  • 2011/10/29 21:36
  • Edit

ニコ厨の2チャンネラー

> 相棒おもしろかったですよね~
> なかなか深い話だった


ですねー
相棒tenはなんか深い話ばっかりやっている気がします
個人的にはダイハードくらいぶっ飛んでもいいかな?w(冗談ですすみません
  • URL
  • 2011/11/06 10:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ニコ厨の2チャンネラー

Author:ニコ厨の2チャンネラー
【職業】暇な大学生です
【趣味】
モンハン、ポケモン、ドラクエ等です

このブログでは、私個人の事や、身の回りで起こった事や感じたことなどを書き綴っていきたいと思います(´ω`)

基本的に頂いたコメントは全て返信したいと思いますのでお気軽にコメントどうぞ(・∀・)
また、相互リンクも常時募集中です


←最近始めました、ゆっくりおしていってね!

閲覧数

Twitter

MENU

